2019年 11月 の投稿一覧

肉うどん さんすけの二郎系うどんに衝撃!

Pocket

飲んだ後の〆は地域によって違いますよね。

一般的にはラーメンですよね。
ボクの大好きな沖縄ではステーキだったりします。

じゃあ、ボクのふるさと愛知は?

味噌煮込みうどん!
ではありません。
(少なくともボクは違います)

名古屋では飲んだ後、〆にカレーうどんを食べたりするんですよ。
珍しいですよね。

今回、飲んだ後の〆にうどんを食べてきました。
でもカレーうどんではありません。

なんと、
二郎系うどん!
なんです。

続きを読む

Pocket

奥びわ湖水の駅でワイルドなえびのかき揚げに出会った!

Pocket

11月も中旬になってくると、ボクがいつもメインの釣り場にしている敦賀の堤防も、めっきり魚影が薄くなってボウズの日もあったりします。

例年ならば、カサゴやメバルなんかが釣れたりするんですが・・・
たまたま釣行日が悪いんでしょうけどね。

さて、今日もボウズなんで美味いもんでも食べて気持ちを切り替えようと、どこにランチにいくか考えていたところ、いつも通りがかるけど一度も寄り道したことのない道の駅が。

たまには道の駅でローカルグルメもいいかも?って事で寄ってみました。

なかなか珍しい美味なかき揚げに出会えましたよ!

続きを読む

Pocket

桜ラーメンのにんにく風味スープは絶品【岐阜県羽島郡】

Pocket


今日は車の点検がディーラでありましたので、岐阜市へ行ってきました。

ボクは愛知県に住んでますが、訳あって車は岐阜のディーラーで買ったものですから、わざわざ岐阜まで行かねばなりません・・・

ちょっと面倒ではありますが、せっかく天気のいい日曜日、楽しまなくては。

点検に出している間は、明らかにボクの車よりステキでピカピカな代車に乗って、ランチへGOです。

20分くらい車を走らした場所に、昔からボクのお気に入りのラーメン屋さんがあるんです。

お店の名前は「桜ラーメン」さん。

一年ぶりの訪問でしたが、美味しかったです!

続きを読む

Pocket

自転車通勤にも最適なコスパの高い冬のサイクリンググローブ5選【2019年最新】

Pocket


出展:パールイズミ

11月に入って朝晩はめっきり冷え込むようになってきますね。
自転車通勤しているボクは、夏よりはマシですが、ちょっぴり辛い時期に入ってきました。

冬の自転車通勤で一番大切なのは、しっかりとした防寒対策です。

”しっかりとした”という意味は、機能性が高くて安全な防寒対策じゃないと、冬の自転車通勤はすぐにイヤになってしまうし、危険なことがあるからです。

これについては、これまでの記事でも書いていますので、自転車通勤のカテゴリーから確認していただけると幸いです。

さて、冬の自転車通勤で一番最初に辛くなるのは・・・

そう、手の冷たさです。

多少薄着でも自転車を走らせているうちに暖かくなるものですが、手だけはどれだけ走行しても暖かくなることはありません。
早めに手袋をして防寒しましょうね。

先ほどお話しした”安全”という観点からすると、普段はめるような手袋ではハンドルをしっかり握れなかったり、すべったりして危険ですし、機能面でも風が防げなくてスピードを出すほど手が冷たくなる・・・みたいな状況にもなりかねません。

自転車通勤ならば、機能性と安全性が高いサイクリンググローブが必須と認識しておきましょう。

さて、毎年各メーカーから自転車用グローブは最新モデルとして発表されています。

5年間往復32kmを自転車通勤してきたボクがおすすめする買って間違いのないサイクリンググローブをご紹介しますね。

続きを読む

Pocket